ちこちゃんとともだち 51アップしました!

ちこちゃんとともだち、51話目が描けました!
ぜひぜひ、読んでください~!こちらから読めます。

今回は4ページ、いつもより1ページ多いから、少し時間がかかったなあ。
最初は3ページだったんだけど、ペン入れしてる最中に話の終盤を変更して、長くなりました。
こんなの、しょっちゅうなんだよなあ。
ネームの段階でこれでいこう、と決めても、作画の段階で気が変わってチョコっと変えたり、
1ページ丸々変えたり。

プロの漫画家さんでもこんな事あるんだろうか。いや、ないわな。いや、あるか。
面白くなるのなら絶体変えるよな。

…面白い漫画、描けるようになりたい……。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です