古墳珈琲のカードが出来ました!

岡山県総社でのお土産品、古墳珈琲につくオマケのカードが完成しました!

この度はデザイン、イラストを担当させていただきました。

なかなか試行錯誤で、どう描いたらみんなに古墳に興味を持ってもらえるか、悩みながらの作業でしたが、無事完成しました。

カードは全部で10種類!岡山県総社にお越しの際は、ぜひ手に取ってみて下さい。
古墳珈琲を一つご購入で1枚ランダムについてきます。

yahoo!さんが記事として取り上げてくださいました。うれしいですっ・・・!

https://article.yahoo.co.jp/detail/a068000a453074dc6ebc0918a49ccabd52f11cbe

古墳色で落ち着いたデザインになっています。QRコードを読み込むと、古墳情報にアクセスできます。
じゃんけんもできますよ♪
私は古墳カードで娘とじゃんけん勝負で遊んでいます。これが意外と盛り上がります!

吉備路は古墳の宝庫です!コーヒーを飲みながら古代に思いをはせるのはいかがでしょうか。

今回、イラストを描くにあたって、知らない古墳がまだたくさんあり、とても興味深かったですよ。

楯築遺跡では、亀石という弧帯文様が刻まれた石が安置されているのですが、その文様、とても複雑で驚きました。
UFOが来たという言い伝えもあるそうで、イラストに表してみました。

吉備路にお越しの際は、是非、カードをゲットして、古墳に訪れてみて下さいね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です