キャッシュレス決済に乗ってみる

キャッシュレス決済をすれば、なんと何パーセントか還元されて戻ってくる、9か月間だけだけどね、という目の前の人参に飛びつくべく、いままで避けていたスマホアプリ決済をついに導入してしまいました。

とりあえず、アプリの提携先のクレジットカードに紐付けすれば、お得になるので、今回は試しに2種類、

楽天ペイ⇒楽天カード
paypay⇒yahooカード

と、登録してみました。
ソフトバンクユーザーなら、長期契約特典でpaypayがもらえるので、それも紐付け。さあ、さっそく使ってみるぞ!と、意気込んで店に繰り出したのですが…

自分の入れている電子マネーに店側が対応してなかったり、店側がまだ準備中だったり、(それはまあしょうがないとして)単なる自分の残金不足でオタオタしたり、アプリの切り替えで時間食ったり、店の提示アプリと自分のアプリを見間違いしたり、、、、、、こりゃ、おっちょこちょいな自分にはきつい試練・・・。

とてもとても、「スマートな決済」とはほど遠い、オタオタ決済になってしまったのでした。

慣れればいいんだろうけどねぇ・・・。まだまだ先は長そうです。
それより、スマホ絶対落とさないようにしなければ!


Follow me!

いいね! (よろしければ是非、最初のいいね!お願いします!)
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です