iphone SEリリース情報が入った時の絶望感~タイミングの悪さのお話~

タイミング悪い・その1…iphone購入

4月16日、iphoneSE発売の情報が出ました。

なんとお値段 44,800円から!!安い!
しかもiphone 11 proと同じチップを搭載とな⁉
このスペックでこのお値段!

本来の自分なら飛びつくよ、iphone6 16GBユーザーなので、さすがに限界を感じていますので。

でもねえ、落胆しました。なんでかっていうと、

2日前にiphone 8 plus買ったから。

ずっと、ず~っと、もう限界、もう限界、と、先延ばしにしていた本体購入。
でも、本体は高い!お値段高額!おいそれと買える額じゃない。

でも、いつまでもぐずぐずしているわけにもいかず・・・。

ちょうど更新時期とも重なって、ここで機種を購入、キャリアを乗り換えだ、と思い、
まずは機種を買うぞ、と、
ほんっとうに思い切ってかなりの勇気を振り絞り、
アップルストアオンラインでポチりました。

その二日後・・・リリースの情報・・・。泣けてくる。

何で iphone 8 plus なのかっていうと、

○ボタンがある。ボタンがないと不安。
○さすがに7は古いかなあ。
○大きいほうが目にいいかな?重いのがネックだけど・・・。

いいんだ、いいんだもん!plusだから、いいんだもん、
2万5千円差だけど、いいんだ、これでいいんだ、と言い聞かせていたんですが…。

さらに3日後、新しい情報…。
twitterにて、Jon Prosser氏が投稿、
「iphone SE Plusに関する情報を、まもなく届けられるはずです」だそうな…。

泣(´;ω;`)

タイミング悪い・その2…洗車

前から先延ばしにしてた洗車。
さすがにやらねば、と思い、洗車しに行きました。

3か月振りの洗車(⁉)だったので、あちこち丁寧に拭いて、けっこうがんばったんですが…。

その日の夜中、豪雨。
次の日も急に雷、豪雨。

・・・何なんだよ⁉何でこんなにタイミングわりいんだ?あんまりだ!

タイミング悪い・その3…蛍光灯切れた

次の日、トイレの電球が切れて、ダンナに買いに行ってもらうことに。
無事、電球ついてやれやれだったのだが。

その夜、台所の蛍光灯が切れた…。

何で今!?切れるんなら、いっぺんに切れてくれー!!!!!
外出はできるだけ減らしたいのに・・・。
なんでこんなにタイミング悪いの。

キモいわ!!

木曜日のiPhoneから始まって、金曜日の洗車、土曜日の蛍光灯、と、
立て続けに続くタイミングの悪さ。

これは、今動くなという事なんだろうな。
こりゃあ、ちょっと、新しいことはしないほうがいいかも…。

こんな時は定番の「掃除」

もうね、こうヤなことが続いたら、内側をきれいにすることにします!
それしかない。
部屋の掃除・・よりまずは、

不用品の処分。

まずは、いろんなもん突っ込んでいる押し入れ。
中をひっ繰り出して、いらないもの処分。

ちびっこグッズは、うちのチビがもう6年生になるので処分。
そして紙袋。いつのまにやらたまるので、
減らしました。

そして次は、プリント類。
古くなったもの、出てくる出てくる。
こどもも進級なので、昨年度のものは処分、
去年のPTAや町内会、子供会、子どもの習い事の資料、
いっぱいあるので処分。

紙袋3袋分になりましたわ、こんなにため込んでたんかい。

そして手つかずのものが…。

服の整理。

これは、、、なかなか手が付かない。
衣替えさえやってない。
だってすぐ嫌になるから。
家族5人分の量・・・。

これは、このタイミングの悪さが教えてくれているのかもしれない。
「早くやれよ。」と。

仕方ない、頑張るしかないんか…。

この、服の整理を終えたら、少しはタイミングもよくなって、
運もいい方向になるかな。

Follow me!

いいね! (よろしければ是非、最初のいいね!お願いします!)
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です