新しい文房具を買ったよ~ファイルと付箋・ほしかった機能満載~

こないだフラ~ンと文具屋に行きました。
ふらりと立ち寄り店、誰にでもお決まりのコースがありますよね。
私は、本屋と文具屋は必ず、かな。

で、ず~っと前からファイルが欲しくて。
いいのないな~、と、いつも買わずに帰ってたんですが、今回、いいのをみつけて、
ヒャッホ~ってなりました。これです。

クリップファイル A5 AQUA DROPs
LIHIT LAB

AQUA DROPsシリーズで展開しているんですね。知らなかった!これはいい!

LIHIT LAB AQUA DROPsのHP⇒ https://www.lihit-lab.com/products/lineup/aqdp/index.html?sk=40

私は隙間時間に四コマ漫画とか、漫画のネームを描いたりしてて、
カバンにその漫画の用紙をクリアファイルに挟んで持ち歩いているわけですが、
クリアファイルだから、ばさばさっと落ちるのが心配だし、
かといってクリップで留めとけば、金具なんで他の物を傷つける恐れがある。
クリアファイル、軽くていいんですがね。

チャック付きの物とかあるんですが、ネックは「重さ」。
ただでさえ重いカバン、これ以上重量は増やしたくない!

そんなとき、文具屋のファイルコーナーで、一番端っこにヒッソリとあった、このファイル。
良く見つけた、自分!!!出会えてよかったよ!


この商品てむ中にクリップが付いていて、紙を固定できるのです。
クリアポケットもついていて、いろいろ挟める。
そして、固いので、下敷き代わりにして書き込める!

ありがたい機能満載!!
さっそく使っています。ほんと、根気よく探してよかった~!
手持ちのゴムベルトがあったので、装着して止めるのに使っています。

今回、もう一つ購入したのは、付箋。
引き出しにクリアファイルに資料入れたものを突っ込んでいたのですが、
探すとき難儀をしていて、インデックスほしいな~、と思っていました。
でも、ふつうの付箋は紙でやわらかいし、小さい。
なんかいいもんないかな~、と思っていて、今回見つけたのがこれ!

FILM INDEX 厚口タイプ
クラスタージャパン株式会社

HP⇒ http://www.clcjapan.jp/
種類いっぱいで楽しい!


フィルムタイプで固い!しかも大きい!
これは見やすい!
というわけでさっそくつけてみました。

こんな感じです。ああ。ありがたい。これで資料も一発で探せる・・・。
この絶妙な大きさが、本当に助かりました。
サイズや色もイロイロ!いろいろラインナップもでています。

文具大好きな私は、こういう欲しい機能満載の物に出会うとすごいうれしいのです。
やっぱ、文房具ってテンションあがる~!
気になった方は、ぜひお店で見てみてください!

Follow me!

いいね! (よろしければ是非、最初のいいね!お願いします!)
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です