オレ城19話目、アップしました…ところで服の世話ってどうしてる?

今回は、衣服のお話を描きました。あみたんおつかれさま回です。なんとなく。

19話目「おされ」はこちらから読めます。

フォントをデカくしてみた…照。

ところで衣食住の「衣」の部分、みなさん服の管理、どうしていますか?

私は引き出しケースに入れて管理しています。「夏物」「合い物」「冬物」この3つが主に引き出しに入っていて、
わりとすぐに取り出せるようにしています。
なんせ、

以前はキャスター付き収納ケースだったんですが、ちょっと出したいときにとても手間がかかるので、やめました。
だって、子どもなんか、冬でも半袖を着たがる生き物ですから。

しかし、服の世話は本当に大変。家族5人分の面倒なんか、見れないから、服のある場所は常にカオス状態です。
なんかいい方法ないかなあ、と考えた挙句、パイプハンガーを導入しました。
洗濯物を取り込むように、パッとかけるだけ。これでずいぶん楽になりましたよ。

話がそれてしまいましたが、よかったら新作読んでみてくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です