準チョコレートでバレンタインの友チョコを乗り切る作戦に出ようと思う

美味しい準チョコレート大好きです、みや中みえです。

さあ、バレンタインが近づいて参りました。毎年毎年、娘の大量の友チョコに泣きそうになりながら、作っては詰め、数が足りんとなってはまた作り、もう地獄のチョコ責めでした。

そして今年。このコロナ禍、手作りだとう⁈

無理でしょう、手作りは。
第一、もらった方も食べたくないだろうと思いますし、安全優先で今年は市販のもので行きたいと思います。

しかし、たくさんの人に配るんであれば、予算がかなり厳しくなるのでは・・・?

その時、ママ友の一言。「大袋のチョコを買って小袋に分けよう!」
あ、それはナイスアイデア!!!それで行こうと、アイデア頂く事に。

そう、「一押しの準チョコレート大袋セットもしくはチョコ菓子を何種類か購入して、小袋に小分けする作戦!」

すばらしい…!

お気に入りの準チョコやチョコ菓子をまず、ピックアップ。

・セコイヤチョコレート
・麦チョコ
・ブラックサンダー
・しみコーン
・チョコカステラ
・チョコバット
・お金チョコ
・プチプチうらないチョコ
・うんチョコ
・ルマンドとかホワイトロリータとか、ブルボン系(ちょっと高級感…)
・キットカット
・きのこの山&たけのこの里
・フィンガーチョコレート
・小枝
・チロルチョコ
・パイの実
・カントリーマアム
・アルフォート
・Bit
・コアラのマーチ

・・・・・・・・・書いてたらきりがない!!!ていうか、なんか胸躍る!
やっぱ駄菓子は夢だねえ。

このラインナップをチョイスして箱買い…かあ。
夢・・・通り越して野望と言っても過言ではないなあ、こりゃ。
箱買いしたら、バレンタインにみんなにいきわたる前に、食っちまいそうだ。

箱買い…ロマン!

話が脱線してしまった。お菓子だいすき!やっぱり好き!


ブラックサンダーなんかはいろんな種類があるから、数種類を買って袋詰めすんのも楽しめるかも。

ブラックサンダー味比べバレンタイン、みたいな。

うわー、考えただけでも楽しそう!
チロルチョコでも同じ事できますね。

バレンタインは大変だけど、市販買いは選ぶ楽しさがありますね。

これ、喜んでくれるかなあ・・・おいしそう!って言ってくれるかな。
おもしろいチョコ!って爆笑してくれたらいいな。。。とか。

予算はちゃんと計画的にせねば…。ついつい買いすぎてしまいそう。

ついに2月に入ったことだし、本格的にバレンタインに向かって動かなければ。

みなさん、頑張りましょう~!!



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です