100日チャレンジ終了ー!twitterエッセイマンガ「100日後に完璧になる主婦」

9月からツイッタで、「100日後に完璧になる主婦」というタイトルをつけたエッセイマンガを投稿していました。そして、昨日、無事終了。
100日…どこかで聞いたことあるフレーズですね。
去年大ヒットした「100日後に死ぬワニ」ありましたね。
そう、あの作品、毎日投稿でした。そこを真似て、100日間エッセイを書き続けたわけです。すぐにダラダラする自分の、ある意味ものすごハードルの高い挑戦でした。
それまで100日物を投稿している方もいて、「毎日なんて自分には到底無理」と思っていたんですが、まあやってみるか、とやり始めました。

一番怖かったのがネタ切れ。描くことない日はどうしよう…と、ビビりながらやってましたが、、杞憂でした。
だって自分、やらかし屋ですから。
いやまさか、こんなに自分がやらかしているって気がつきませんでした。もう、毎日ネタじゃないか。

そして始めましたが、やっちまったなあ、と思ったのが、暮れと正月またいだこと。
そう、主婦にとって、年の瀬と正月なんか、クソ忙しいじゃないかい。
うん、大変だった。
毎年恒例になりつつある、「正月入った途端、体調崩し」た時も原稿に向かわなくちゃいけない。いや~、しんどかった。

しかしまあ、やってよかったです。根性ついた。描き続ける、という事は容易ではないけど、苦しみもありつつ楽しいこと。

読者の方が楽しんだかどうか、分かりませんが…(独りよがりなマンガだったと思う、だがそれがツイッター)

誰か一人でも楽しんでくれていれば、描いたかいがあります。

1~10話は、こちらから読めます。⇐クリックしてね。

11~20話は、こちらから読めます。⇐クリックしてね。

あー、終わったー!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です