スマホケースを新調した話 GHOSTEK CLOAK3

ついにiPhone6からiPhone8プラスに機種変更しまして、
同時にスマホケースも買わなくちゃいかんなー、と思いつつ、どれがいいか決まらなくて、
すんごく悩みまして…。

前使ってたのが手帳型。
画面保護の目的と、画面を見る時、斜めに立てかけて見ることができるから。

しかし結局、画面保護あんましせずに、画面剥き出しにしてました。横着。

そして今回。さあどうする。

手帳型の弱点としては、写真を撮る時、ふたが邪魔。重い。
いい点は、画面が保護される。
動画見る時、斜め置きできるものがある。
カードとか、収納できる。

はめ込み型ケースの利点は、軽いところか。

悩むばっかりじゃあ、前に進まないので、自分が欲しい機能を明確にすることにしました。

私が欲しい機能は、第一に軽い事。
次に、スマホを衝撃から守ってくれる事。気をつけてても落とすからね。
そして、できれば斜めに立てかけられる機能が欲しい。
さらに、裏のアップルマークが見えるほうがいいなあ。(欲張り)

以上の4点を満たすものを探してたんですが・・・運悪く、品切れでした。

そこで、立てかけをあきらめて探した、丈夫なものがこちら。

GHOSTEK CLOAK3です。

なんかすごい屈強にスマホを守ってくれるらしい。
そして、デザインがかっこいい!

装着は、一瞬でできました。簡単!ぱこっ、と、はめ込む感じで装着します。
いい感じに装着できました。

使ってみて一番気に入っている点は、手触りです。
なんかこう、手になじむんですよね。
好きな手触りだったんで、ストレスなしで、いい気分になります。
ちなみに素材は、クリアTPUという素材です。

そして、もう一つ気に入っている点。
暗がりでiPhoneのライトを付けたら、クリア素材なのでライトの反射でiPhoneの端が光を帯びるんです。
この光がきれいで、気に入っています。

使ってて2~3回、落としましたが、割れることもなく無事です。
さんざ悩んだ末の買い物だったので、買ってよかったです。

今回、購入にあたってすごく参考になったサイトが、app bank storeという、iPhoneケース・スマホアクセサリー専門店です。
レビュー記事が豊富で、ずいぶん参考にさせていただきました。(もちろん、こちらで購入しました!)
スマホケースに悩んでいる方、ぜひこちらのサイトを参考にしてみてください。

Follow me!

いいね! (よろしければ是非、最初のいいね!お願いします!)
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です