【お取り寄せ】光國本店・夏みかんマーマレード

以前、叔母さんから頂き物でもらった、山口県萩市の光國本店・夏みかんマーマレード。数年の月日が経ち、あの味がどうしても忘れられず、ああ、買いたいなあ、買いたい、でも贅沢だよなあ、と、ぐずぐずと想いだけをくすぶらせていましたが、思い切って購入を決意した次第でございます!

注文方法は電話かファックスなので、ここは電話で注文。
商品プラス送料、代引き手数料がかかります。

数日で届きました!やったー!

材料は至ってシンプル。夏蜜柑と砂糖と水飴だけ。パカっと開けて、手を切らないように気をつけて、別容器に移します。取り出したら、透明なジャムの中に、夏蜜柑の皮が入ってます。ザ・マーマレード、です。

早速、食パンにつけて食べてみます。

おいしいー!甘いー!甘々!甘くてとっても美味しいですよ。皮も、美味しいんです。マーマレードの皮って、苦いイメージがあるんだけど、ここのマーマレードは美味しい!皮をむしゃむしゃ食べて、ああ満足!

パンに塗るだけでなく、ヨーグルトにかけてもおいしいし、
うちで子どもたちに最も人気のあった食べ方は、、、

炭酸水にシロップとして入れて飲むこと!



スプーン1~2さじぐらいを炭酸水に入れて、混ぜ混ぜして飲みます。
甘酸っぱさとシュワシュワが、じとじとした湿気を帯びた鬱憤の毎日を吹っ飛ばしてくれます。とてもさわやかでおいしいです。
後に残った皮も、もちろん最後に食べます。おいしい。

でも、ついつい飲みすぎて、あっという間にジャムが減ってしまうので、気を付けながら飲まなければ。

興味のある方は、リンクを貼っておきますので、是非~!
光國本店⇒https://www.mitsukuni-honten.com/



Follow me!

いいね! (よろしければ是非、最初のいいね!お願いします!)
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です