ジブン手帳を書いていて気がついた事

どうも、手帳はスカスカ組のみや中みえです。

手帳をつける方法の一つ、夜に一日の振り返りを記帳している人が多いので、
これはいい、さっそく真似しよう!と…‥思っても……

夜はくたびれて、ひとつも手帳をつける気にならず…何日も何日も…‥。

でもふと思った・・・。ひょっとして・・・

充実した一日を送れなかったから、いまいち手帳をつける気がせんのんじゃあないのか・・・?

いや、たまたま今日、パート休みで、SNSを見る時間を極力減らして、
その結果ネームがわりと描けて、満足度高かったので、
寝るとき手帳つけたいな~、と思った次第です。

ということは、いままで、充実した一日を送れてない、という事か・・・?

うーん、思い当たるフシが、ありありだ・・・。



余談だけど・・・やっぱカギはSNSだな。ついつい見ちゃうツイッター、気がつけばあっという間に時間がたっています。
ちょっと目に入ったら集中力切れて、そっちに意識いっちゃうんですよね。

いい一日、充実した日々を送るため、やりたいことをしっかりやりたい。
そんで、寝る前に手帳に書けますように。
「今日も一日、充実した日を送れました、ありがとう。」って。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です