おすすめ!弁当にあったかいスープジャー

弁当。うちは高1と高3の男子に弁当を作っていますが・・・

なんせ弁当箱デカいから、面積を埋めるのが大変!

みんなどうしてんだろう。

しかし毎日の弁当作り、いいかげんなときもあり、当然苦情も来る。

「少ない!」「茶色い!」…うちの2大苦情です。

だってよぉ・・・。

ところで!最近だいぶ寒くなってきたので、みそ汁を付けるようにしました。
これが子供達にはわりかし好評で、めずらしく文句の一つもない。
寒い中、冷たい弁当はちょっと食べづらいもんね。
それに、寒い日に温かいものを体の中に入れるのは、ほっとしますよね。

長男には、去年買ったサーモスのスープジャー(350ml)につめて持っていかせてます。
正式名称・真空断熱スープジャー です。
サーモスのスープジャー、高かった~。。。

それまでは通販で購入した安いスープジャーを使ってたんですが、やっぱり安いので、

昼には程よく冷めてる…泣(スープジャーの役を果たしてない…)
・ふたの厚みがないので、開けるとき圧がかかっていて、開けるのに相当な力技が必要。

だから思い切って、サーモス買ったんです。
やっぱりメーカー品はいい…!
昼食べるときにちゃんと温かいし、開けやすいし、本当にありがたい。
張り切って、専用のポーチも買ったから、持ち運びにも便利!

容器を熱い湯で温める手間がありますが、
これをするのとしないのでは、保温力に違いが出る気がします。

次男には、魔法瓶状の弁当箱を持たせるようにしました。
象印のステンレスランチジャーというやつ。
昔、ダンナが現場に出ていたころのお古で、ごはん、おかず、スープと、容器が3つに分かれている形状のものです。
本体容器もスープ容器も、事前に熱い湯であっためて…という手間はありますが、
温かいためなら手間は惜しまん!!
弁当箱自体がものすごデカいけど、一度持たせたら、次男はすっかり気に入って、
それから毎日ステンレスジャーです。
やっぱりあたたかい汁は魅力的なんですな。

これからの時期の、スープジャー、本当におすすめです!

Follow me!

いいね! (よろしければ是非、最初のいいね!お願いします!)
読み込み中...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です