好きなものは好きと言った方が健康に良いと、ライブを見て思った

先月、クレバのライブをオンラインで見た。

908フェスというお祭りのようなライブで、ゲストを呼んでライブするという楽しい祭典、のようなもの。

自分はクレバのファンになって10年以上たつが、
アルバムをレンタル屋で借りてただひたすら聞く、というスタイルで、情報を追ったり、オタ活をしたり、ライブなぞ行ったこともなく、たまにラジオのゲスト出演に出ていたらラッキー、って嬉しく聞く、という感じ。(だから耳だけ)

何でかと言うと、情報を追う、という事まで気が回らなかったのだ。あの頃は育児に明け暮れてて、もう余裕も何もあったもんじゃない。一杯一杯だったのだ。

クレバが好きになったきっかけというのが、たまたまラジオ(JーWAVE)からクレバの楽曲…瞬間スピーチレスが流れてて、何だこの素敵なイントロ、めちゃいい曲やーん!っって、CD借りに行ってMDに録って、車の中でよく聞いていた。

で、よ。たまたま新聞のテレビ欄を見てたら、BSにクレバが出て歌うという…。もう、やったー!見よーっと!そこで、難関が。
テレビのチャンネル権はダンナが握っており、いつもテレビの前に座っている。お願いしてBS見せてもらうことに成功。

ところが。。。

クレバがアグレッシ部歌ってる横で、まー、
とにかく難癖つけてくる。題名がどうとか、ヒップホップがどうとか。(ダンナはラップが嫌い)

もう。ね。好きな歌手をけちょんけちょんに言われた日にゃ、すごいさえんワケよ。
好きなものをバカにされるつらみ。

この時、炭素より固く誓った。
もう二度とコイツの前で好きなものは披露しない。
隠れて楽しむ。と。。。
(当時は30代で、まだ若くて気持ちの余裕もなかったからね。)

今考えたら、ダンナは単なるヤキモチで言ったんですわ。
(でも芸能人にジェラシー感じてどうすんや。)

そして10数年の時が経ち、なんとなーくひらいたYouTubeにクレバの新曲「Fall in Love Again」がアップされてて、しかも三浦大知とのコラボ!この2人のコラボ曲大好きで。
そこからその曲リピしまくって。

そんで、そういえば三浦大知の声、大好きだけど、本人の歌、聞いたことないな、どんな歌を歌ってるんだろ.と思って検索したら、ちょうど新曲発売、それを見て、沼に落ちてしまうのであった。。。人生初の沼落ちを経験したのだった。

でも絶対黙っとこう、と思ってたけど、あまりに好きすぎて、溢れる思いが抑えきれずダダ漏れしてしまい、すぐにダンナにはバレてしまった。当然、まー、ここでもイジられる。予想通り。でも、もういい年なんで、若い時に比べればある程度受け流せるようにはなってた。

色々やんや言われても、好きは漏れてしまう。顔もニヤける。

そんなこんなでオタ活を楽しんでいる最中、しばらく経ってダンナに言われた事が、

結婚してだいぶ経つけど、そんな笑顔今まで見た事なかった・・・。」

ああ・・・好きな物、好きな事は、何を言われようと、大っぴらにどんどん発信していけばよかった…。だって自分は自分。人は人。いじられようと、ディスられようと、好きなものは変わらないもんね。

人生、損した気分だ。

周りに気を遣うことなく、好きなものは好きって、言っていこう。
自分の気持ちを押し殺し、隠したら、すごく健康に悪い。
そして、好きなものをかかえきれないぐらいたくさん持って人生の終盤を迎えられたら、と思う。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です