来年のジブン手帳を買いました

11月です!毎年、11月になると、あせりで恐怖のズンドコに陥ります。
だって、年末の準備…。

まあ、それは置いといて、今日は手帳のお話です。


購入しました、ジブン手帳!



でも、いつも買っている、ジブン手帳DIARY A5スリム ではなく、
ジブン手帳DAYs A5スリム を買ってしまいましたー!
めっちゃチャレンジャー!ドキドキです。

オモテ
ウラ

なぜかというと、実はスカスカ組なんですね。
スカスカ組というのは、横着であるが故に、書かない時はホント書かない、横着な手帳書きのこと。

はい、リアルスカスカ組です。

そんなのが、一日1ページ仕様の手帳を使いこなせるのか。


でもね、理由があるんです。
去年新発売されてから買えなかったので、今年こそゲットして、脱スカスカ組!と意気込んでいるのもあるけど、
一番の理由は・・・
最近、色々と手帳の使い方を模索中で、一週間を目安に書き方の仕様を変更したり、目標の描き方とかも変えてみたり。とにかく試行錯誤の日々。
そんな中、もう少したくさん書きたいなあ・・・。という心境の変化もあったので。

そして推しが出来たこともおおきいな…。とにかく書き留めたい事がいろいろいろいろ…。

どう書き込むかは、さすが佐久間さんの開発した手帳で、いろんな書き方があり、楽しみです。
文具屋にパンフレットがあり、もらってきました。手帳の書き込み例がいくつか載っていますので、参考にさせてもらおうかと。

カタログもらってきちゃった!

来年も、ワクワクすることがいっぱい書ければいいなあ。
今年は体調との闘いだったので。(慢性虚弱)

さあ、今年もあと2か月弱!しっかり楽しんでいきましょう~! 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です