どうしても…捨てれん!

12月。12月と言えば、大掃除。
早めに大掃除をしようと、ちょっと考えて、まずはいらないもの捨てから始めようと、押し入れの中を全部出してみた。
いやー、出るわ出るわ。
もう娘が小学6年生なので、幼稚園のころのオモチャは処分…

でも、どうしても捨てられない物が、あります。
皆さんも、そういうものきっとあると思うのですが…。

オルゴールです!

円盤が5枚ついています。表と裏があり、それぞれ曲が違います。

鳴らし方はというと、ネジを回して鳴らすという、単純な作りのものです。でも、私はこういう単純な作りのものが割と好きで(о´∀`о)電池切れを気にしなくていいから。このおもちゃは貰い物ですから、もう何年ものか分かりませんが…レトロな感じと、音楽を鳴らす事ができるので、好きなんですよね。

気に入ってるものは無理に捨てる事はない、と、もう少しそばにいてもらうことにしたオルゴールおもちゃでした。うん、見た目も超可愛いぞ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です