霧散…ADHD物忘れ

ADHDの物忘れって、普通の人には到底理解しがたいぐらいのヒドイ部類という感じがする・・・。

何でかというと、最近のダンナとの会話で、物忘れについての内容が多くなったんだけど、
ダンナ「今日こんな物忘れをしてしまって、オレはボケてきたんかもしれん、ヤバいんかもしれん、それか脳の病気なんかも・・・。」
私「それ、よくある事」と一蹴。

いやね、その物忘れの内容が、自分が若いころからずっとやらかしてたることだったりするんですよ。
あ~、その忘れですか、私はもうずーっと若いころからお付き合いしておりますが。

ダンナよ、時代がやっと私に追いついたか。

・・・という気分です。しかし、私にとって日常茶飯事の物忘れを、頭おかしくなった的に言うもんだから、じゃあ今までのウチは頭おかしいんかい、ってなるよね。あーあ。

今回、物忘れを具現化したマンガを描いてみました。読んでね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です