物の管理がグダグダな話

こないだね、いつも通り、仕事前に化粧してたんですよ。
仕上げに、パウダーを乗せるんだけど、
ど~もなんか、ここ最近化粧ノリがわるいなあ・・・と思いながら
メイクしてたわけで。

疲れだろうなあ・・・最近すごく忙しいし。

でも、そうじゃなかった。そうじゃなかったんだよう。

化粧パウダー、切れとるやんけ!!!

泣・・・(´;ω;`)

いや、こういうのって、普通の人、すぐ気が付くよね。
わたしは、気付かない!!!(威張れない・・・)

物の管理、たまにはしなけりゃなあ。
化粧品は、確かに管理が必要だなあ。

パフを洗ったりとか。

今まで思い付きで物の管理やってたから、ここに原因があると見た。

管理の日を決めればいいんだ。

化粧品の点検日、1か月に1回。
パフとか、洗い物は1週間に1回。

こうして考えてみると、いろいろ点検したほうがいいんじゃないか的な物が見えてくる。

カバンの中身。(どんどん重くなり、ふくらみがちな、ADHDカバン)
財布の中身。(レシートたまりがち)
スマホのメール。(ダイレクトメール何とかせねば。)

それらを、点検日を例えば週末に持ってきて、一気にやるとか。

「点検する時間」をあらかじめ設けておかないと、
「そのうちやろう」とか、思い付きでやったら、絶対ボロが出る。

だからおすすめします。点検日!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です