おめでとうございます。年末年始の過ごし方って…?

令和二年が明けました。おめでとうございます。つたないブログですが、今年もどうかよろしくお願いします。

明日、月曜日から仕事初めという方も多いんじゃないかと思います。私も明日から仕事初め、パートに出ます。

年末年始、どうでしたか?ゆっくり、すごされましたか?

私は…というと、案の定、頑張りすぎて、風邪ひきました。
自分、かなりの虚弱体質だということを忘れて、大掃除に精を出してしまい…

12月は29、30日の二日間、夜まで詰め込み大掃除、31日大みそかは朝から夜まで年賀状作り、そして毎年恒例になっているダンナの実家へ家族全員で1泊、元日は朝から子どもの剣道の稽古の付き添い…

もう、稽古から帰ってきたらふらふら、午後はずっと寝たり起きたり…でした。
今は何とか治ったけれど、セキはなかなか止まってくれません。とほほ。

年末年始の虚弱体質星人の理想的な過ごし方って

こ~んな、体力の無い者が、普通の人と一緒の行動してたら、そりゃあ、弱る。

だから、12月になったら少しづつ、大掃除で掃除するところをちょっとづつやっていけば、
年末大掃除大会なんか、開かないで済む。

そのつもりだったけど、その日暮らしが手いっぱいだったんだよ。情けない。
これまさにADHDあるある、だね。

年賀状も、ちょっとづつやればよかったんだよ。
早め、早めに行動していれば、こんなことにはならずに済んだんだけど。

そして、寒いところに長時間出ないように気を付けよう。
すぐに体が冷えてしまう。

今日も午前中、1時間ぐらい、外で立ち話したらもう…体冷えて寒くて、震えが来た。
やばいやばい。

だから、年末年始は、極力、普通の生活を送る。これに限る。
なんでもちょっとづつやる癖をつけよう。

ちなみに、年始は弱ってしまったので、栄養ドリンクの力を借りようと思い、ドラッグストアで購入しました。第3類医薬品の、活參28 (明治)というドリンク。

以前、看護師の妹が勧めてくれて、何かあったらこれが効く!というのを思い出しての購入でした。

初めて飲んだけど、効きました。今まで飲んだので、一番でした。これはおすすめ。
なんとかこれで乗り切ったので、これから何かあったら、この栄養ドリンクを頼ろうと思います。
やっぱり、40代、もうすぐ50近ければ、人参がいいんでしょうね。

「何か」ないほうがいいんだけどね。まずは体力作りだな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です